2012/02/18

いろいろ考えた結果、やっぱり中古マンションを買うことにしました。



どうせマンションなら今のまま賃貸ってことも考えたんですが、今年は家を買うと決めていろいろ探したんだから、やっぱり買おうってことで。でも、一軒家と違って、こういうマンションに住みたいっていうのがないんですよね。今住んですマンションがすごく良くて、快適なんで、他のマンションに移りたいって気がしないんですよね。だから、今住んでいるのと同じようなマンションを買いたい!って、1000万じゃあとても買えないですよ。今住んでるマンション、中古で売り出してる部屋もあるんですけど、最低でも3600万以上なんです。

なので、今住んでいるマンションから、かなりグレードを落としたマンションを買うことになるんですよね。そうすると、あれもガマン、これもガマン、ってことに。だったら、ものすごく安いマンションを買って、リフォームにお金をかけた方がいいかもしれない。スケルトンリフォームすると、部屋の中だけは新築マンションと変わらないくらいきれいになるそうです。それもいいかな。

築年数を考えなければ、500万を大幅に下回るマンションって大量にあるんですよ。300万くらいのを買って、リフォームに1000万っていうのもいいかもしれない。

0 コメント:

コメントを投稿