2012/06/15

リフォームプランに基づき、リフォーム要望書を作成しました。これを複数のリフォーム会社に送り、見積もり依頼をして、相見積りを行うつもりでいます。

一般的に、リフォーム会社に見積もりをしてもらう場合、リフォームに関する要望を言って、リフォームするマンションの現地調査をリフォーム会社に行ってもらって、リフォームの概算見積りをもらうんですが、売主さんがまだ済んでいるので、ここにドヤドヤとリフォーム会社を複数連れて行くのはさすがに迷惑。そのため、今回は、前に行った時にたくさん撮った写真を付けて、現地調査を行わない概算見積りを依頼することにしました。だから、なるべく細かく詳細な要望書を作成しました。そして、1社に決めてから、その社だけに現地調査を行ってもらう予定です。

あとは、どの社に見積もり依頼をするかですが、まずはリフォームするマンションに一番近いリフォーム会社Yを選びました。近ければ、リフォーム後、住み始めて何かトラブルがあれば、すぐに対応してくれるだろう、それに、数年後、別の箇所を再リフォームする時も連絡等が楽だろうと考えました。そのため、できればY社にリフォームを依頼したいと思っています。

ということで、Y社のHPの問い合わせフォームから連絡を取って、概算見積もり依頼を出しました。ネットで調べると、見積もり作成に2日~1週間程度かかるようです。

0 コメント:

コメントを投稿