2012/08/02

今度は東リのフロアタイルのサンプルを取り寄せてみました。



東リのフロアタイルもビニール臭さはありますが、サンゲツのように強烈な臭いではなく、若干臭う程度で、これならたぶん大丈夫というレベルです。同じフロアタイルなのに、なんでこんなにも違うんだろうというくらいサンゲツと東リの臭いのレベルには差があります。

写真の左側のサンプル(ロイヤルストーン PST228)は黒の大理石調ですが、白い部分が少し濁っていてあまりきれいには見えません。床に敷くと、落ちついた感じにはなるんだと思うんですが、私の趣味ではないですね。それから光沢があるせいか、サンゲツのフロアタイル同様、足の裏に吸い付く感じがします。

写真の左側のサンプル(ロイヤルストーン PST217)は、ネット上の画像で見ると柄がはっきり見えたのですが、取り寄せてみると、全体的にかなり黒もしくは黒に近い灰色に近く、柄があまり見えないですね。また、これも光沢があるので、足の裏に吸い付く感じがします。

スリッパを使うのであれば、東リのならフロアタイルでもいいと思うのですが、スリッパは使わずいつも裸足なので、フロアタイルはやはりダメですね。光沢があり鏡面で、硬い素材で、素足の感触のいい床材はないものでしょうか?

0 コメント:

コメントを投稿