2012/08/29

昨日、リフォーム会社の人が来た時に、クロス(壁紙)やロールスクリーンのカタログを持ってきてくれて、その中から選びました。基本的にホワイトで目の細かいものと決めていたので、あまり悩まずに決めたのですが、本日早速サンプルがが届いて見てみると、カタログで見たのとは違い、実物はちょっと気に入りませんでした。

1) クロス
サンプルを3つ送ってもらったんですが、ホワイトではなく、若干色が付いていて、3つの中で一番マシなのを選ぶと若干暗い感じの壁紙になってしまい、イメージしていた白く明るい壁にはならず、落ち着いた壁になる感じです。

2) ロールスクリーン
サンプルを7つ送ってもらったんですが、まず気になったのが布の厚さが薄いとこ、今住んでいるところもロールスクリーンを付けているのですが、結構布が厚いんですね。それと比べると薄い。もちろん、透過は同じくらいのものを選んでいます。とりあえず一番薄いもの3つを除外して、残りを比較したのですが、これらも同じホワイトでもそれぞれ色が違い、真っ白なものから、アイボリーがかった白まで様々。クロスのサンプルの横に置いて比べたのですが、やはりクロスが決まらないと、ロールスクリーンは選べないと思いました。

ということで、リフォーム会社にもらったサンプルと同じような感じで、もっと白いものがないか問い合わせ、またサンプルを取り寄せてもらうことにしました。

0 コメント:

コメントを投稿