2012/09/06

本日、東リとサンゲツのショールームに行ってきました。

クロスの全サンプルがあって、全部実際に見て比較でき、ショールームにきて良かったなぁ~っと思いました。手で触った感じや色以外の見た目は、サンゲツの「FE-4026」が良かったのですが、色がイマイチ。壁と天井は「白」と決めていたのですが、「FE-4026」は白くないんですよ。同じシリーズで同じような素材のものもあるのですが、その中にも白がなく、なんで白がないんだー!って思っちゃいました。

で、結局、素材的には2番手ですが、東リの「WVP3055」にすることにしました。これも真っ白というわけではないのですが、サンゲツの「FE-4026」に比べたらずっと白に近く、十分満足できるものでした。それに真っ白はさすがに目が痛くなりそうなので、ほんの少し色が付いている方がいいとも思います。ただ、ほんの少しです。真っ白じゃないけど、白に見える色ですね。手で触った感じはサンゲツの方が良かったんですが、これは我慢です。

意外と白のクロスって少ないんですね。今回、ショールームに来て見て実感しました。白が一番多く、もっとたくさんあるかと思っていたのに。一番オーソドックスな気がするんですけど。

0 コメント:

コメントを投稿