2012/10/30

今日も次の内容の工事?をリフォーム会社が来てやっていきました。

1) ニッチテーブルの欠けていた御影石の修復
昨日は床をメインで修復する修復屋さんでしたが、本日は石を修復する修復屋さんが来て修復していきました。御影石には特有の柄が付いているのですが、さすがにその柄を出すことはできていませんでしたが、パッと見にはわからないくらいには修復していきました。

2) トイレと洗面所の床、ニッチテーブルの御影石の石材コーティング
今回、トイレと洗面所の床とニッチテーブルを御影石にしてもらったんですが、それらの石材のコーティングを行っていきました。時間はあまりかからず意外と早く終わったんですが、約1日はトイレも洗面所も(つまり浴室も)使用しないでくださいとのこと。あらかじめ聞いてはいましたが、やはりきついですね。トイレはマンションにある共用のものを使用しています。

3) クロスの修復
クロスが汚れてたり、クロスの貼り合わせに少し隙間があったりしたので、それを修復していきました。ちょっとクロスを貼るのがヘタなんじゃないの?

4) 棚の切断
これはこちらから追加で依頼したことですが、リフォームで不要になった横幅の長い棚板があったので、これを横幅の短い棚の棚板として利用するために、切断してもらいました。後から依頼したのに快く引き受けてくれてどうも有り難う。でも切断面が汚い、切断がヘタ。

0 コメント:

コメントを投稿