2012/11/19

ペット用サークルには、トイレスペースがあり、うちの陸はサークル内にいる時はきちんとそこでおしっこもうんちもしてくれるんですが、サークルから出すと、あっちこっちでしまくりです。本当はうんちやおしっこの時にサークル内のトイレスペースに戻ってそこでしてもらいたいのですが、サークルから出すと、もうサークル内には戻りたがりません。そこで、サークル外でのトイレ用にオシャレな飛散ガード付きのクリアレットを買いました。



透明のアクリル製の犬用トイレで、非常にきれいです。ただ、非常に残念なことが。dinosで送料込みで 12,750円 で買ったのですが、amazonでなんと3千円も安く売ってました。amazonでは クリアレット飛散ガード がそれぞれ別売だったんですが、両方合わせて9,565円 ・・・。(T_T)

将来的にはリビングにも欲しいと思っていますので、今度買う時は絶対にamazonで買うことにします。



ちなみにサイズは、ワイドサイズのトイレシートがジャストに入るサイズですので、陸のような小型犬にはちょっと大きいです。また、購入しているトイレシートがレギュラーサイズだったので、今回のクレアレットのために ワイドのトイレシート も買いました。



このトイレシートを置いて、その上にレギュラーサイズのトイレシートを置いています。そのため、ほとんどレギュラーサイズのトイレシートを交換するだけで済み、経済的です。

0 コメント:

コメントを投稿