2012/11/11

インターネットで購入したペット(犬)が家に来ました。と言っても本当は11/09に来てたんですけど、もう大変でやっと今日載せることができました。女の子なんですが、名前は 陸(りく) と名付けました。



徳島のブリーダーから購入したんですが、普通は空輸で送るところ、陸送でお願いし、西濃運輸の支店止めで11/08発送、11/09到着で送ってもらいました。ブリーダーさんの話では、11/09の昼頃には到着するだろうとのことで、到着したら電話があるとのことでした。しかし、12時を過ぎても西濃運輸からの電話がないので、到着予定の西濃運輸の支店まで向かうことにしました。

そして、ちょうど私が支店に着いたのと同時時刻程度に陸も届いたようで、グッドタイミングでした。それが14時15分頃です。陸をキャリーバッグに入れて、それを箱に入れて送ってくれていたので、箱からキャリーバッグを出して公園に向かい、そこで持ってきた水を飲ませ、トイレシートを交換してあげました。陸がブルブル震えているので、寒いのかと思ったのですが、ブリーダーさん曰く、怯えているんだそうです。家に帰るまでの間、ワンともキャンともクゥーンとも全く泣かず、途中途中何度も心配になって覗き込んでみましたが、ちゃんと生きてました。表現がよくないですが、ほんとにそう思うくらい心配でした。この時はやっぱり空輸にすればよかったと非常に後悔しました。

家に着いて、購入していたペットサークルに入れ、水を飲ませ、餌を与えたらガツガツ食べて元気いっぱい!それからは、ペットサークルから出せ出せってキャンキャンと泣くので、ペットサークルから出してあげると部屋の中を走り回り、あそぼ・あそぼって感じで、じゃれてきて大変。犬の相手をするのがこんなに大変だとは思わなかった。オモチャを与えていたら一人で遊んでいるのかと思ってたんですが、全くそんなことはなかったです。汗だくだく状態になりました。

疲れたので、ペットサークルに戻すと、また出せ出せってキャンキャンと泣くんですが、甘えさせたらいけない、最初が肝心。とネットに書いていたので、そのままほっとくと泣き止んで、静かにしていてくれました。でもやはりペットサークルからは出たいようです。



ブラック&シルバーのミニチュアシュナウザーで、耳が前側に垂れていてむちゃくちゃかわいいです。



水も上手に飲んでます。



ペットサークルから出すと走り回り写真が撮れないので、撮れた写真もピンボケです。



<購入したペット>
名前:陸
種類:ミニチュアシュナウザー
カラー:ブラック&シルバー
誕生日:2012/08/26
家に来た日:2012/11/09

<ペットの購入費用>
総額:104,000円
(内訳)
・生体価格:90,000円
・初回ワクチン接種料金:6,000円
・血統書:サービス
・送犬諸経費:8,000円(徳島から陸送)

0 コメント:

コメントを投稿