2012/11/09

先日、朝起きて北側の窓を見たら・・・ものすごい結露。以前のマンションはペアガラスになっていて結露になったことは全くなかったんです。しかし、引っ越し後のマンションは南側は防音ガラスだけど、北側は普通の網入りガラス。両方ともペアガラスではないんですね。そのせいか、結露、結露、結露、状態です。見てびっくりしました。早速タオルで拭いたんですが、冬場毎日拭かなくちゃいけないのかと思うとうんざり。

そこで、ネットで調べて「日本エコ断熱フィルム」という会社に当たりました。特に次の動画を見てこれだ!って感じで早速電話。


自宅まで来てくれて説明を受ける。動画のペアフィルムは結露には非常に効果があるけれど、見た目があまり良くないとのこと。でも、結露をどうにかしたかったんで、見た目は二の次にしました。それに北側の部屋は、倉庫部屋とペット(犬)部屋なので、見た目はあまり気にしません。ということで、北側の2つの部屋はペアフィルムにしてもらって、南側の部屋は断熱フィルムにしてもらいました。

それで今日やってもらったんですが、やはりペアフィルムの見た目は良くなかったですね。窓に直接貼る断熱フィルムは自分で貼るのは難しそうだったんですが、ペアフィルムの方は見た目が悪かった分、自分でも同じレベルならできそうだと思いました。でー、料金は全て込みで4万5千円でした。

まあ、お願いして良かったと思います。

0 コメント:

コメントを投稿