2013/02/07

避妊手術(卵巣・子宮摘出)後の1泊が終わり、自宅に戻ってきました。



病院に迎えに行ったときは、私に必死にしがみついてきて「元気そう」と思ったのに、家に着くと非常に静かでほとんど動こうとしないんです。ペインコントロールをしてもらったので、痛くはなかったと思うのですが、手術後はこんなに元気がなくなるものでしょうか?



帰宅後すぐにトイレに行っておしっこをしましたが、普段の量と比べると、非常に大量で、1晩中我慢してたんじゃないかと思うほど多かったです。そして、トイレシートを替えて片付けて戻ると、陸がトイレに入ったまま出てこようとしないんです。普段はトイレに居たがることはないんですが・・・。結局無理やりトイレから出しました。



うちのトイレは、トイレの周りに飛散ガードを付けているので、カラーを付けたままでは、トイレでおしっこやうんちをすることができないので、飛散ガードを取り外し、壁側に段ボールを置きました。陸は女の子で、座っておしっこをするので飛び散ることはないのですが、念のため。



これで楽にトイレが使えるようになると思います。

溶ける糸を使ったそうなので、抜糸は必要ないのですが、術後のチェックのために一週間後にまた病院に行く必要があります。お風呂は10日間後くらいから入ることができるそうです。

<かかった費用>
1) 血液一般検査セット料金 無料(3歳未満に限り)
2) 避妊手術セット料金 27,000円
3) ペインコントロール料 1,100円
4) カラー貸出料A 600円
合計 28,700円

<陸の体重>
4.5kg

避妊手術代って、もっとかかるのかと思ってたんですが、結構安かったです。見てもらったり、手術をしてもらう先生も指定できるので、いい病院に当たったかな?って感じです。担当してもらっている先生は女の先生で、優しくて説明もきちんとしてくれ、なんでも聞きやすく、とてもいい先生です。

手術跡です。
赤くなっているところが、切った跡だそうです。
ちょっと痛々しいかな。

0 コメント:

コメントを投稿