2013/06/13

本日夜(19:30)、リフォーム会社の人が来てくれました。
リフォーム会社の担当と、工事現場監督さん。

いらっしゃって、漏電の件とクロスのシミを説明しましたが、
リフォーム会社は漏電よりもクロスのシミの方を気にしていました。



ペロッとめくられてしまいました。
そしたら、何じゃこりゃって感じ。



完全に水が来ているそうです。

「上の部屋で水漏れがあったのかな~。」って言っていたのですが、でも天井の方にはシミがなく下の方にシミがあるので変だな~とも言っていました。リフォーム会社が浴室天井の点検口から覗かれて、壁を触ると湿っていると言っていて、でも天井から来たような感じではないと。

洗面室の洗面台の下に床下の点検口があるので、そこを開けてみようということになり、開けてみると超ビックリ。

床下が池状態。



完全に水没です。



あまりの驚きに言葉が出ませんでした。

ここ、マンションの1階じゃないから階下がいるんですよ。
マンションの床下にこんなに水が溜まるもの???
こんな状態で、階下への水漏れは???
頭痛い…

とりあえず現時点では階下の部屋からの水漏れのクレームは来ていない。
もしかしたらまだ階下には水漏れしていないかもしれない。
このままでは必ず階下に水漏れする。
大至急、床下の水を吸い上げなければいけない。
漏電はこの水漏れが原因だろう。

という話になって、夜の9時頃から10時頃まで業務用掃除機みたいなやつで水を吸い上げてもらいました。




でも床下一杯の水は全然減りません。
しかしこの掃除機みたいなやつ、結構音がするんです。

隣への騒音が気になったので、10時頃には止めてもらって、明日の昼に続きをやってもらうことにしました。私は明日は仕事に出かけるので、部屋の鍵を渡して大至急水を抜くように依頼しました。

水抜き作業にリフォーム会社の人が2人来たのと、夜遅くなのにリフォーム会社の専務取締役が状態の確認と謝罪に来てくれました。ただし、「まだ原因がどこにあるのか調べる必要があり、もし今回のリフォーム工事が原因であれば、きちんと対応させて頂きます。」と言ってくれましたので、とりあえず安心しました。

0 コメント:

コメントを投稿