2013/07/21

フローリング選びのためにダイケンのショールームに行ってきました。
東京の秋葉原にあるショールームに行ってきたのですが、入り口がわからず苦労しました。

インターネットで見て、グラフィアートスーパーファインのネロマルキーナ柄が気に入っていたので、これを目当てに行ったのですが、黒というよりねずみ色って感じでイマイチでした。



他に黒いフローリング材を探したんですが、黒色のフローリングってないんですね。黒系統ではこげ茶しかなかったです。残念。

白ならビアンコ柄がいいと思っていましたが、実物を見ると汚い感じに見えてイマイチでした。床に敷くと違うかもしれませんが。



白ならディペスコホワイト柄がきれいでしたね。



ついでにショールームの人に床材へのコーティングについて聞いてきました。

「グラフィアートスーパーファインは製品自体にUVコート?がされているので、この上からコーティングする必要はないそうです。ただし、廊下とかよく人が歩くところは長年使っていると艶がなくなっていくので、艶がなくなったら専用のワックス(DKワックスネオ)を使ってください。」

とのことでした。

特にスリッパが良くないそうで、ソックスで歩くのがいいそうです。

それから「専用ワックス以外でのコーティングはやめてください」って言ってましたが、どうなんだろう???

せっかくなのでショールーム全体を見てきたのですが、室内ドアでオシャレなの見つけました。こういうのいいですね。

0 コメント:

コメントを投稿