2014/07/14

うちでは、トイレにうんちをした時や、私の合図でトイレにおしっこをした時におやつをやるんです。トイレ以外のところでそそうをすることはないのでおやつをやる必要はないのですが、将来そそうをするようになっては困るので、トイレでのうんちやおしっこを「おやつ」に紐づけしておこうかと。そうすれば、今後もおやつ欲しさにトイレ以外の場所でうんちやおしっこをしないのではないかと企んでいます。

ではなぜ、おしっこだけ私が合図をした時だけかというと、バジルはしょっちゅうおしっこをするので、その度におやつをやっているとおやつ太りになるからです。バジルが夜中にトイレに行く度に私が起こされる(トイレから帰ってくると私の顔を舐める)ので、夜中にトイレに行く回数を減らすために、寝る前に必ず私の合図でバジルにはおしっこをさせます。それでも夜中にはトイレに何度も行きますが。

それで、どちらか片方だけうんちやおしっこをしても両方におやつをやるんですが、うんちもしくはおしっこをした方に先におやつをやるようにしています。バジルに先におやつをやる時は問題ないのですが、陸に先におやつをやると、待っている間にバジルからだらだらとよだれが。当然床の上にぼとぼとと。これが毎回なのでほんとに困りものです。はてさてどうしたものか。




0 コメント:

コメントを投稿