2014/07/26

私が良く行くスーパーには2店舗あり、1つは自転車で5分くらいの「Big-A」、もう1つが自転車で15分くらいの「イオン」です。当然イオンの方が品数も多く、きれいで好きなのですが、よく行くのはやはり近場のBig-Aです。Big-Aって聞くと、ディスカウントストアというイメージがあるのですが、すべてが安いわけではありません。イオンの方が安い商品も多くあります。特にイオンの火曜市は安いですよね。

ちょっと話が脱線しましたが、私の朝食は、食パン、スクランブルエッグ、ウインナーの3点セットで、食パンはイオン・トップバリュのやわらか仕込み 4枚入で、ウインナーはシャウエッセンかアルトバイエルンだったんですが、シャウエッセンやアルトバイエルンは安くても2パックで400円越えなんです、最近。以前はもっと安く買えたんですが。

で、今日Big-Aに行ったら、マイスタービッセンが2パック 298円(税込)で売っていたので、大量に買ってきました。



マイスタービッセンは滝沢ハムというマイナーなメーカーのウインナーなんですが、以前にもBig-Aで売っていて試しに1つ買って食べてみたんです。そしたら何と激ウマ。粗びきのつぶつぶ感はシャウエッセンやアルトバイエルンみたいにはないのですが、ジューシーさと味は両者に全然負けてない。早速もっと買おうと思って、次の日にBig-Aに行ったらもう売ってない。常時置いてある商品ではなく、たまに入荷する商品みたいで、何度Big-Aに行ってもほとんど見かけることがなく、イオンにも置いてない商品だったんです。

そしたら今日、ラッキーなことにBig-Aに行ったら売ってて、早速大量買い。賞味期限が8/17までだったんで、毎日食べてそのくらいまで持つ量を買ってきました。シャウエッセンやアルトバイエルンが1パック127gで、マイスタービッセンが1パック120gなので、1パック当たりの量はほとんど変わらず、2パックで100円以上も安いのでかなりお得です。しかもおいしい。



他にもいくつかウインナー買って食べてはみたんですが、どれもイマイチで、私の中ではシャウエッセン、アルトバイエルン、マイスタービッセンが3強で、コストパフォーマンスから言うとマイスタービッセンが一押しです。パリ、ジューシー、濃い味。

0 コメント:

コメントを投稿