2014/08/01

全然吸収力がありません、スーパーエコシーツ。

バジルは一日に何回もおしっこをするので、バジルの一回のおしっこの量は少なくスーパーエコシーツでも問題なく吸収してくれます。



しかし一日に二回程度しかしない陸のおしっこは一回の量がすごく多いんです。スーパーエコシーツに陸におしっこをさせたらすごいことに。何と、水溜りができているじゃないですか!これ、陸の一回のおしっこだけでできた水溜りです。いや、おしっこ溜りか!?



これはいくらなんでもひどいですよね。

いつも使っている使い捨ての薄型トイレシートでもこんなことにならず、トイレシート内にすぐに吸収してくれます。これは、洗える、洗えないの問題じゃなくトイレシートとしてなりたたないんじゃないの!!!って思ってたら、何と、スーパーエコシーツのパッケージに

ペーパーシーツやトレーの下に敷いて使うのに最適!

なんて書いているじゃないですか!!!



えーーー、これってトイレシートじゃなくって、トイレシートの下に敷くものなの???

でもパッケージには 最先端のトイレシーツ って書いているよね?

なんかだまされた感じ。

でもまあ、使い捨てトイレシートの時と同じようにメッシュトレーを上に載せて使っているので、水溜り状態になっても陸の足が濡れることはありません。でもうちはメッシュトレーを二段重ねして(メッシュトレーを二枚敷いて)使っているので濡れないですが、一枚だけだと濡れる可能性ありです。さすがにこれだけ溜まれば、ヤバイ。



でも、一日一回もしくは二回変えていたトイレシートを、陸が一回でもおしっこをしたら変えなくてはいけなくなったので、変える手間が大幅に増えました。その度に洗わなきゃいけないし、めんどくさ。

ちなみに「スーパーエコシーツ プレミアム」の方は「スーパーエコシーツ」の8%吸収率アップだそうですので、「スーパーエコシーツ」と大差ないと思っていた方がいいです。

一回のおしっこの量の多い犬には、スーパーエコシーツは使えない!

と思っていた方がいいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿