2014/12/26

前から欲しかった空気清浄機。
ついに、ついに、買いました。

いろいろ悩んだ末に、シャープの FU-D80-W、昨年販売の型落ち品です。
その代り安くて 20,900円 でした。

一日遅れのクリスマスプレゼント、もち自分から自分へのです。

FU-D51とFU-D80のどっちにするか、最後まですごく悩みました。

理由はFU-D80のサイズです。
これむちゃくちゃ大きいんですよ。
でも性能は当然高い。

FU-D51とFU-D80の価格差は約5千円。
う~んと、悩んだ挙句、デカいFU-D80の置く場所をキープして購入決定。

 シャープ空気清浄機 FU-D80-W 20,900円
 使い捨てプレフィルター(6枚入り) FZ-PF80F1 847円
 合計 21,747円

そして、うれしいことに本日届きました。

クロネコヤマトさんが持ってきてくれたんですが、まず箱がデカい。
箱のサイズが H730×W470×D320 もありました。



そして、amazonから使い捨てプレフィルターを買ったんですが、これも無駄にデカい。
上の箱が使い捨てプレフィルターだけが入っている箱。



早速開けてみました。
写真ではこのデカさはわからないと思いますが、かなりデカいです。



上から見てわかるように、少し丸っこい感じです。特に背面。
私はシャープな感じが好きなので、できたら角ばった四角い方が好みです。



ボタンの数は多くなく、非常にシンプルです。
年寄り向きでしょうか。




背面です。
後ろに持つところがあって、移動は楽です。
でも、お年寄りが持つことを考えれば、後ろに1つより
左右に1つづつあった方が楽に持ち上げられるような気がします。



そして、無駄にデカい箱に入っていた使い捨てプレフィルターです。
なぜか、陸が興味津々です。



今日はここまで。
このつづきはまた明日書きます。

0 コメント:

コメントを投稿