2015/01/03

昨夜、バジルに布団の上におねしょをされてしまい、ほぼ徹夜状態です。最悪。

バジルと陸がいつものように布団の上で寝ていて、私はPCでネットを見ていたんですが、急にバジルが起きだして、部屋の隅っこに隠れるんです。どうしたのかな?って思って、「バジル」って呼んでもこっちに来ない、近づいていくと逃げるんです。そう、非常に怪しい行動。まさか、と思い布団を見るとしっかりとおしっこ跡が。

ゲゲゲ、布団が全滅。

・掛布団
・掛布団カバー
・私の枕
・枕カバー
・敷布団パッド2枚
・敷布団の厚手のカバー

これらがしっかりとおしっこに濡れており、早朝まで全部洗濯・乾燥させました。
布団って1組しかないので、これらを洗濯・乾燥させるまで寝れないんです。

洗濯機でこれらを一度に洗濯することは当然できず、5回に分けて洗濯しました。
そして、洗濯したものは浴室内に干して、浴室乾燥機で乾かしました。

浴室乾燥機は今まで換気でしか使ったことがなかったんですが、浴室乾燥機の乾燥機能ってかなり強力ですね。乾くのがものすごく速いんです。ちょっと驚きでした。洗える掛布団を洗濯機で洗って、まさか数時間で浴室乾燥機で乾燥できるとは思ってみませんでした。数時間では、表面は乾いても中までは乾かないだろうと思っていたんですが、しっかり中まで乾いていました。

結局、朝の5時までかかって、全ての洗濯と乾燥が終わりました。
6時には起きたので、寝たのはたった1時間だけ。

最悪。

陸とバジルはペットサークルで寝たので、バジルのおねしょなのに辛い思いをしたのは私だけ。

なんで?

朝ごはんを食べたバジルの何もなかったような振る舞いに、ちょっとムカつく。







0 コメント:

コメントを投稿