2015/01/29

よく切れるペット用バリカンが欲しい、パート2です。

見た目のオシャレ感で言えば、WAHLのリプラスがダントツ一番ですが、スピー株式会社のSPEEDIK PEACEというバリカンも気になっており、どちらかを買いたいと思っています。



SPEEDIK PEACEもコードレス・コード付きのどちらでも使えます。更に電池が交換できるので、充電回数の問題で電池がヘタってきても電池を買って交換することができるんです。今使っているパナソニックのバリカンも、WAHLのリプラスも電池の交換はできませんので、電池がヘタってきたらコード付きとして使うしかありません。まあ、電池がヘタる前にバリカン自体を買い替える可能性も高いんですが。

デザインではなく、機能的に見てSPEEDIK PEACEの欠点というか、WAHLのリプラスの方がいいと思える点は、刃を5段階切り替えができるので複数の刃がいらないことです。SPEEDIK PEACEを買うと、毛の長さによって複数の刃を買わなくてはいけなくなり金額が高くなることと、刃の交換の手間がかかることです。でも、日本製であるSPEEDIKの方が、替刃は手に入りやすいですけどね。

どっちを買うか、すごーーーく悩むところです。

0 コメント:

コメントを投稿