2015/03/28

昼食を食べるちょっと前に、陸とバジルがベッドルームにあるベッドの上に乗って遊んでいました。その時、私はリビングにいたのですが、陸とバジルのどちらかわからないのですが、ワンワンとうるさく騒いでいたのでベッドルームに行くと、何とバジルが掛布団の上に大量のうんちをしていたではないですか!!!げげ最悪。

でもラッキーなことにおしっこじゃないので、掛布団の中にしみることがなくシーツの被害だけで済みました。慌てていて写真を撮り忘れたんですが、すぐにうんちを片付けて、シーツを洗って今外に干しているところです。



バジルは私が怒ることをしたと自覚があるのか、最初はシュンとしていましたが、今は自分が布団の上にうんちをしたことなんてすっかり忘れている様子。でも私はまだ怒っているんだぞー!!!





ベッドから自分で降りれていれば、もしかしてベッドの上でうんちをすることがなかったかもしれませんが、危険なので自分でベッドを降りるという行為を覚えさせたくないんですね。ベッドは低いのでベッドから降りることくらいは危険ではないんですが、バジルは小さい頃、自転車の前の籠から飛び降りた実績があるので、飛び降りることを覚えてしまうと高いところからも飛び降りてしまいそうで怖いんです。

なので、飛び降りる行為は教えたくない。
でも、ベッドの上でおしっこやうんちをされては困る。
仕方がないので、私が見ていない時はベッドに上がらさないように、
ベッドルームのドアを閉めることにしました。
いつもは開けっ放しなんです。




今使っている掛布団のシーツは無印で買った麻(リネン)のシーツなんですが、8千円もして結構高いんです。でも麻のサラサラ感が好きなので、他に安いところはないかと探して、少し前に楽天で購入した麻のシーツを今洗っているシーツの代わりに使うことにしました。昼寝をするので乾くまで待てないんです。




6千円くらいなので、無印よりはずっと安く、触った感じ、色(ホワイト)、重さなど、無印と変わりない。ただ1つの欠点は、片側にハギ(布の継ぎ目)が入ること。まあ、そのくらいは大目に見ましょう。

0 コメント:

コメントを投稿