2015/05/10

先日、申し込んだ覚えのないメール便が届きました。
しかもドッグフードのサンプルが入っている様子。



封筒には「株式会社 食糧」という会社名が。



名前を聞いても覚えがない。
これはあやしい。
でもなんでドッグフード?
うちで犬を飼ってるってなぜ知っているの?

とりあえずネットで「食糧」のことを調べてみました。
そうすると驚愕の事実が!!!

「食糧」というのは、以前お試しセットを買った「吉岡油脂」の関連会社っぽいんです。食糧のホームページを見ると、代表者が「吉岡弘幸」さんというお名前で、吉岡油脂の第二工場長のお名前と一緒なんです。吉岡油脂が別会社を作ったってことでしょうか。それで、吉岡油脂へのユーザ登録情報が食糧に流れたということなんでしょう。でも、いくら関連会社と言っても、会社が違うんだから個人情報を流しちゃいけないでしょう、と思うんだけど。

でもとりあえず、送られてきたドッグフードは安心だということがわかりました。
で、メール便に入っていたのは「少量のドッグフード」と「元気ブレンドパウダー」でした。



ドッグフードはほんとうにほんとうに少量なんです。
お皿に移すとこんな量。



こんな量じゃ、いいのか悪いのか全く分からない。
どうせ送ってくるなら1kgまで送れるクリックポストなんかで送ってくればいいのに、と思うんだけど。
送ってくるんならね。

送ってきた封筒の中に、無料でお試しセットがもらえると書いていたので、HPにアクセスして申し込みました。



タダだからいいけど、なんか送料がもったいない気がする。
最初に送り付けてきたメール便代と、お試しセットの宅急便代。
二重にかかるよね。

で、送られてきた無料のお試しセットがこれ。
粒のサイズ違い (ラージ、ミディアム、スモール) が500gづつ入った3つ。




未開封なら3ヶ月持つようなので、これから少しずつ食べさせたいと思います。
吉岡油脂のドッグフードは、ひどい下痢と嘔吐でうちの犬には合わなかったんですが、食糧はどうだろう?

0 コメント:

コメントを投稿