2017/11/16

通常、24時間換気モードで動作させている浴室乾燥機を停止させた。しかし、何故かまだ動いている音がする。壊れたかな?って思ったが「浴室乾燥機 停止しない」でネット検索してみると、リセットすると直る場合があると書いてあったので、自宅の浴室乾燥機の取説をネットで探して、リセットしたら今度は停止したようで動作音もしなくなった。バンザーイ!



良かった良かった、と思いつつ、取説を見ていたら「トイレのスイッチを入れると、トイレの換気運転が始まるが、浴室乾燥機のリモコンには何も表示されない」と書いている。もしかして、トイレのスイッチを間違って入れちゃった?って思って、トイレのスイッチを確認すると「入」になってた。うちの浴室乾燥機は「浴室」「洗面室」「トイレ」の3室換気を行う機種で、トイレのスイッチを入れなくても24時間換気モードで動作させていると、トイレも換気してくれるので普通は入れてないのだ。

トイレのスイッチを入れると、トイレの換気の風量が増えたり、トイレだけを換気させたりできるようだ。でも浴室乾燥機のリモコンパネルにはその操作は何も表示されないから、トイレのスイッチを見ないとわからず気が付かなかった。

壊れてなくて、良かった良かった。

0 コメント:

コメントを投稿